学校長挨拶
アクセス
お問い合わせ先
学校祭
卒業生からのメッセージ
専門実践教育訓練制度
介護老人保健施設
神戸中央病院
地域医療機能推進機構(JCHO)のご紹介
個人情報保護方針

卒業生の方へ

証明書の種類

卒業証明書
成績証明書
その他大学等の指定様式による証明書

証明書の発行手数料

1通2,000円(但し、外国語での証明は1通5,000円)
*お支払いは、直接来校の場合は現金、郵送の場合は振込でお願いします。
(詳細は証明書の申込手続き欄をご参照下さい。)

証明書発行までの日数

卒業証明書、成績証明書は、土曜日、日曜日、休祝日を除き7日間から10日間ほど必要です。
指定様式による証明書は土曜日、日曜日、休祝日を除き5日間から10日間ほど必要です。
外国語の証明書については別途相談となります。
*郵送の場合は往復にかかる日数がさらに加算されますので、余裕を持って申込みして下さい。

証明書の申込手続き

来校される場合は必ず事前に電話連絡をお願いします。
本校の事務は1名だけのため事前連絡なしで来られた場合、不在時は受付できないことがあります。
 

来校して申込む場合  ◎申込み場所及び受付時間
  〇場所 本校教職員室窓口
  〇時間 9時30分から16時30分(月曜日から金曜日で休祝日、年末年始を除きます。)
 ◎申込み方法
  〇受付窓口にて「証明書発行願い」に必要事項を記入して提出してください。手数料は、
   本校ではなく病院の経理課で支払っていただくことになります。
 ◎受け取り方法
  〇後日、受け取りに来ていただくことになりますが、郵送を希望する方は、郵便料金分の
   切手を貼った返信用の封筒を申込みの時にご持参下さい。
   ・返信用封筒 定形長3型、宛先・宛名を明記 (郵便料金は郵便局のHP等でご確認ください。)
    成績証明書は、専用封筒に入れて(厳封)お渡しします。
郵送で申込む場合  ◎申込先
  〇〒651-1145 兵庫県神戸市北区惣山町2-1-1
   独立行政法人地域医療機能推進機構神戸中央病院附属看護専門学校 宛
 ◎申込み方法
  〇「証明書発行願い」に必要事項を記入のうえ、最寄の金融機関かATMから発行手数料
   (2,000円若しくは5,000円×必要な通数分)を振り込んでいただき、
   領収書のコピーを「振込確認書」に貼付し送付してください。
  〇「証明書発行願い」「振込確認書」は本ページよりダウンロードしていただくか、
   ファックスをお持ちの方は、事前にお電話いただければ用紙をお送りします。
  〇「証明書発行願い」には、次の事項を記入してください
   ア 申込み年月日
   イ 氏名(ふりがな・卒業時と姓が変わっている方は新姓・旧姓両方)
   ウ 生年月日
   エ 卒業年及び第〇期生
   オ 証明書の種類及び通数(指定用紙がある場合は同封してください。)
   カ 使用目的(「就職のため」「進学のため」等)
   キ 欄外に連絡先住所及び電話番号(不明な点がある場合、確認することがありますので、
     必ず昼間連絡がとれる電話番号にしてください。)
 ◎受け取り方法
  受取りも郵送を希望される場合は、郵便料金分の切手を貼った返信用の封筒を同封してください。
   ・返信用封筒 定形長3型、宛先・宛名を明記 (郵便料金は郵便局のHP等でご確認ください。)
    成績証明書は、専用封筒に入れて(厳封)お渡しします。
・「証明書発行願い」の様式はこちら(PDFファイル)
・「振込確認書」の様式はこちら(PDFファイル)
・「振込確認書(英文証明書)」の様式はこちら(PDFファイル)
注)メールでの申込みは受付しておりません。
注)在校生は使用できません。

証明書に関するお問い合わせ先

 ご不明な点は、お電話で事前にお問い合わせください。
 電話:078-594-2233
 受付時間:9時30分から16時30分(月曜日から金曜日で休祝日、年末年始を除きます。)
PageTop