病院長挨拶
病院紹介
総合内科
リソースナース
外来のご案内
診療科のご案内 外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
救急外来のご案内
お問い合わせ先
地域医療支援研修会
学術活動
調達情報
契約公開
情報公開
バリアフリー情報
診療実績
リンク
病院広報誌
よくあるご質問
個人情報保護方針
認定施設

平成29年4月3日 新入職員の入職式をむかえました。

平成29年4月3日(月)、46名の正規職員と12名の非常勤職員をお迎えし、入職式を無事迎えることができました。職種はぞれぞれですが、一同が一斉に集まり、大友院長からの訓示と辞令の交付を受けました。
入職式

入職式 入職式
[ 幹部職員も一同に揃い、参列致しました。 ]

辞令交付後には、新入職員代表として、脳神経外科医長 古野優一先生より、JCHO職員としての『誓約の言葉』が送られました。
入職式

JCHOグループの尾身茂理事長からも、温かい励ましのメッセージがビデオレターで届けられました。
入職式 入職式

終始緊張が続く入職式となりましたが、次第に緊張も解け始め、各部門のオリエンテーションへと続きます。
総務企画課長より神戸中央病院の概要に関する説明がありました。
「当院は急性期病院の他、健康管理センター、付属介護老人保健施設、居宅介護支援センター、訪問看護ステーション、付属看護専門学校等と、一貫した医療の提供が出来る環境を整えています。」
入職式 入職式

休憩時間には、臨床研修医と臨床研修に係る指導医との会食会もあり、少しずつ、笑顔が見られる雰囲気となりました。
入職式

入職式の他、4月3日には、当院にご尽力くださっている医師、看護師、臨床検査技師などの皆さまの契約更新も行われました。大友院長からの辞令交付があり、気持ち新たな新年度が開始いたしました。
入職式 H290406_N_012



セカンドオピニオン予防接種外来専門外来各部門・関連施設看護部訪問看護ステーション
薬剤部健康管理センター健康管理センター(ハーバーランド)看護学校介護老人保健施設

PageTop