病院長挨拶
病院紹介
専門医制度プログラム
専門医制度プログラム
心臓血管治療センター
リソースナース
外来のご案内
診療科のご案内 外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
病院広報誌
よくあるご質問
個人情報保護方針
認定施設

平成29年10月31日に大友院長が取材を受けました

平成29年10月31日に大友敏行院長が取材を受けました。今回の取材は研修医の為のイベント参加がきっかけとなった株式会社リンクスタッフという会社でした。

取材 取材

病院の沿革としてこれまでの病院の成り立ち、現在取り組んでいること、今後目指していきたいことと、病院に関する質問が次々に飛び出し、経営に関する事項、またそれに留まらず最後には大友院長が医師を目指すこととなった経緯までと、話題の幅が広がり続ける取材でした。

取材 取材

大友院長からは『JCHO版病院総合医(Hospitalist)育成プログラム』の紹介がありました。
新内科専門医制度や総合診療専門医清制度など、新たな制度が確立されておりますが、JCHOにおいても地域医療の場にて幅の広い診療能力を有する病院総合医(Hospitalist)の育成プログラムを作成し、対象の医師を募集しています。

JCHOは地域医療、地域包括ケアを主体に地域住民の多様なニーズに応え、生活を支えることが使命です。他の団体に先駆け、平成29年度より地域医療に貢献する医師を育成する『JCHO版病院総合医(Hospitalist)育成プログラム』を提供しています。

取材

育成プログラムの対象となる方は、後期研修を修了した6年目以降の医師です。内科や総合診療科以外の科の専門医を目指している医師、開業して地域医療に従事することを目指す医師の方々なども対象となります。
平成30年度はJCHO全体で20名程度の定員募集です。
ご興味のある方は、JCHOホームページをチェック!!!

  『JCHO版病院総合医(Hospitalist)育成プログラム』詳細
  https://www.jcho.go.jp/hospitalist/




セカンドオピニオン予防接種外来専門外来各部門・関連施設看護部訪問看護ステーション
薬剤部健康管理センター健康管理センター(ハーバーランド)看護学校介護老人保健施設

PageTop