病院長挨拶
病院紹介
専門医制度プログラム
専門医制度プログラム
心臓血管治療センター
リソースナース
外来のご案内
診療科のご案内 外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
病院広報誌
よくあるご質問
個人情報保護方針
認定施設

婦人科

概要 担当医プロフィール 外来担当医表

概要

2014年7月より、平日の月曜日から金曜日まで婦人科外来を再開しています。

 子宮がん検診、子宮がん検診で異常を指摘された際の精密検査、その他の婦人科癌の診断も専門として取り扱います。また、子宮頸部の上皮内癌までの初期の病変では、局所麻酔を用いての外来手術も対応しています。その他、外陰部のイボの切除や子宮内膜の掻爬術も局所麻酔で出来ます。そして、入院加療が必要な病気が見つかった場合には、適切な施設へ紹介させていただきます。

 常勤医師1名で診療しており、医師も他のスタッフも全員女性です。

 婦人科は敷居が高く、症状があっても受診をする勇気が無くて我慢してしまうような方もおられますが、そのような方にも安心して受診していただけるようにスタッフ一同心がけ、努力しております。更年期症状に代表されるのぼせや頭重、冷えなどの不定愁訴(検査をしても体には異常がないのにおこる不快な症状)や、月経痛、性感染症など、婦人科に関係することで気になる症状があれば受診して下さい。
 注1)不妊症(検査および治療)と人工妊娠中絶は取り扱っておりませんのでご了承ください。
 注2)受付時間は8:30~11:30です。当院の診察券をお持ちの方は当科が初診でも電話で予約可能です。待ち時間は予約のほうが短いので、なるべく予約受診をおすすめします。

 予約、予約の変更、お問い合わせのお電話は9:00~12:00にお願いいたします。

 婦人科受付は2階廊下の中央にあります。予約の方で特に初診の方は予約時刻の10分前までに2階受付を済ませて婦人科外来の前でお待ちください。

 注3)神戸市子宮がん検診も当院診察券があれば電話予約が可能です。ただし、乳がん検診は外科で行いますので、乳がん検診も同日にご希望の場合や、40歳総合検診などで肺がん検診(内科)や歯科検診もご希望の場合は、婦人科以外の科は予約ができません。検診以外でも予約なしで複数科を同日中に受診される際にはなるべく早い時間に受付していただくようお願いいたします。
 注4)隣接している健康管理センターが検診専門施設です。午前中に健康管理センターを受診される場合、同日に当科受診するには時間の都合がつきませんので、別の日に受診していただくようお願いいたします。
 
女性医師一人体制で外来診療、日帰り手術を行っております。
入院や局所麻酔以外の麻酔が必要となる際には、他院紹介をおすすめする場合がありますので、ご了承下さい。
婦人科イメージ
◎婦人科の主な疾患
子宮筋腫 / 子宮内膜症 / 卵巣嚢腫 / 卵巣腫瘍 / 性器脱(子宮脱、膣脱)/子宮頸がん / 子宮体がん / 卵巣がん / 月経前緊張症 / 子宮外妊娠 /性器クラミジア感染症 / 更年期障害 等
ページの先頭へ

担当医プロフィール

医長

井川 佐紀(イカワ サキ)
徳島大学 昭和62年卒業

◎資格及び専門分野
日本産科婦人科学会専門医
日本臨床細胞学会細胞診専門医
婦人科一般
婦人科腫瘍の診断と子宮頚部上皮内癌の外来における縮小手術
ページの先頭へ


外来担当医表

婦人科 井川 井川 井川 井川 井川

前のページに戻る



セカンドオピニオン予防接種外来専門外来各部門・関連施設看護部訪問看護ステーション
薬剤部健康管理センター健康管理センター(ハーバーランド)看護学校介護老人保健施設

PageTop