病院長挨拶
病院紹介
総合内科
リソースナース
外来のご案内
診療科のご案内 外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
救急外来のご案内
お問い合わせ先
地域医療支援研修会
学術活動
調達情報
契約公開
情報公開
バリアフリー情報
診療実績
リンク
病院広報誌
よくあるご質問
個人情報保護方針
認定施設

入院中の注意事項

  1. 入院中は医師、看護師等職員の指示に従って下さい。 指示を守っていただけない場合や院内の秩序を乱したり、飲酒・暴力・喫煙など、他の患者様に迷惑をかけた場合は、退院していただくことがあります。
  2. 病室は、満床等によりご希望に添えない場合があります。 〔患者様ご自身の治療上の必要性、また外来で入院を必要とされている患者様のために、現在ご使用中の病床(ベット)を、他の病室または他の病棟の病床と変更させていただくこと(患者様に他の病室・他の病棟に移動していただくこと)が起こり得ますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。〕
  3. 散歩・外出・外泊等は、主治医の許可が必要ですのでナースステーションに申し出て下さい。
  4. 病院の物品を故意に破損されたときは、実費請求させていただきます。
  5. 多額の金銭・貴重品はお持ちにならないようにして下さい。万一事故が生じましても当院はその責任を負うことが出来ません。特別な理由により所持されている方は、床頭台にセフティボックス(簡易金庫)を設置しておりますのでご利用下さい。なお、カギの閉め忘れや紛失をされませんようにご注意下さい。
  6. 入院されている方への電話の取り次ぎは、緊急の場合を除き出来ません。
  7. 病室内での静粛、清潔、整頓にご協力下さい。
  8. 洗濯はご自宅でされるかコインランドリーをご使用下さい。
  9. 病棟内における、洗面所・風呂等の給湯は午前6時から午後9時までとなっております。
  10. 病室の消灯時間は、午後9時に定めております。
  11. 「敷地内禁煙」となっておりますのでご協力をお願いします。
  12. 院内での金銭貸借、飲酒、喫煙、賭事は固くお断りします。
  13. 病室では、ラジオ・電気カミソリ以外の電気製品は原則として使用できません。
  14. 当院ではカード式テレビ・冷蔵庫等を設置しておりますので、ご利用下さい。 なお、テレビカードは各階のデイルームおよび地下売店にて1枚1,000円で販売しております。退院時に残度数のあるテレビカードは、1階会計付近に設置のテレビカード精算機にて精算していただけます。 (※ただし、病状により、テレビの観覧が出来ない場合があります。冷蔵庫は飲み物だけのご利用となっておりますので、生ものはご遠慮下さい。)
  15. テレビやラジオ、CD・MDプレーヤー等は、他の患者様の迷惑にならないようイヤホンをご使用下さい。
  16. エレベーターは「一般用」をご使用下さい。
  17. 携帯電話の使用は医療機器等の障害になる恐れがありますので指定の場所で使用して下さい。



セカンドオピニオン予防接種外来専門外来各部門・関連施設看護部薬剤部
健康管理センター健康管理センター(ハーバーランド)看護学校介護老人保健施設

PageTop