病院長挨拶
病院紹介
専門医制度プログラム
専門医制度プログラム
専攻医教育連携病院
心臓血管治療センター
リソースナース
外来のご案内
診療科のご案内 外来診療担当医
入院のご案内
ご面会の方へ
健康診断をご希望の方へ
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
JCHO神戸
病院広報誌
よくあるご質問
個人情報保護方針
認定施設

『看護の日』イベント開催

 5月12日(月曜日)の『看護の日』に合わせて、当院では5月13日(火)10時から12時に病院正面玄関で保健師・看護師・管理栄養士が協動してイベントを開催しました。
イベント会場である外来玄関では記念グッズを配布、血圧測定、体脂肪測定、モイスチャーチェック、ハンドマッサージを行い、モイスチャーチェックやハンドマッサージは女性の方々に大好評を得ました。日常生活の中での感染対策(食中毒の予防・手洗い方法、栄養相談、介護相談コーナーを設け、多数の方々にご利用頂きました。脂肪1kgのフィギアを見て『リアルです。』『これが1kgか・・・』とつぶやきが聞こえてきました。この日は、いつもにも増して活気のある病院になりました。
 今年も『看護の日のイベント』は皆様のご協力により、大盛況で終えることができました。
ありがとうございました。
2014年5月13日
看護部 看護の日催し担当 下野富美代
総合案内
総合案内にて血圧測定や健康相談、ハンドマッサージなど、患者様と当院スタッフとの交流の場ともなりました。
ハンドマッサージ
いつでも気軽にご相談頂ける皆様にとってより良い病院である為、今後もさまざまなイベントを開催してまいります。
血圧測定


セカンドオピニオン予防接種外来専門外来各部門・関連施設看護部薬剤部
健康管理センター健康管理センター(ハーバーランド)看護学校介護老人保健施設

PageTop